イラストレーター兼作曲家のサイト

結局ブログって稼げるの?無理です。

2023/10/26
 
本サイトにはプロモーションを含みます
この記事を書いている人 - WRITER -

 

ブログだけで稼ぐのは、無理ゲーです。

 

ブログを読みに来てくださり、ありがとうございます。

アフターファイブ作曲家のしんさんわーくす(@shinsanworks)です。

 

みなさんは、プロブロガーと呼ばれる人々をご存知でしょうか。

ブログを書いて、生計を立てている人たちですね。

 

自分の好きなことを書いて、収入を得ることができる。

しかも、自分の力で稼ぐことができるので、

会社に行かなくてもいい

 

プロブロガーは、とても素晴らしい仕事だ。

と憧れている人も多いと思います。

 

しかし、ブログだけで稼ぐのってぶっちゃけ

かなり難しいのですね。

 

無理ゲーってやつです。

結果が出るまで時間がかかり過ぎる

 

まず、第一にブログが読まれるようになるまで、

時間がかかります。

 

ブログを始めて、1ヶ月で10万PVを達成!

という人がごくまれにいるようですが、

 

その人は、よほど運がいいか、天才なのか、

嘘をついているのか

のどれかです。

 

基本的にブログは、始めたばかりの頃は誰にも読まれません。

 

ブログはラクに稼げそう!

と思っている人は注意が必要です。

 

全くラクではありません。

むしろ、そういった理由で始めた人にとっては、

苦行以外の何物でもありません。

 

プロブロガーは無理

プロブロガーになって、月に何百万円とか

稼ごうとするのは、ハッキリいって無理です。

 

むちゃくちゃ時間と労力をつぎ込めば、

可能性はあるかもしれません。

 

でも、そんなにするくらいなら、

別の方法で稼いだ方がよっぽどラクです。

 

でも、お小遣い程度ならやってみる価値はある

 

散々、ブログで稼ぐのは無理ゲーだと書いてきました。

 

ブログ一本で生活できるだけのお金を

毎月安定して稼ぐのは、ハッキリいって無理です。

 

ですが、お小遣い程度の収入を得るのは可能です。

 

月に1~3万円程度であれば、

ブログだけで稼ぐこともできるのですね。

 

月間10万PV程度、ブログに流入があれば、

2~3万円稼ぐことは可能です。

 

ブログ以外の売り物を持とう

 

ブログだけで、生計を立てるのは難しいです。

 

でも、どうしても自力で稼げるようになって

独立したいと考えている人がいると思います。

 

そんな人は、ブログ以外にも

何か売り物を用意しましょう

 

自分のブログ以外にも、

他のメディアで執筆を行っていたり、

セミナー、サロンを主催していたり

といった方法で稼いでいるブロガーを

よく見かけるのではないでしょうか。

 

単純に、ブログのみで生計を立てるのは難しいです。

 

ただブログ以外にも、

何か売りものがある場合は話が別です。

 

専門的な技術を持っている人は、

ブログが自分のスキルをPRする場になるわけですね。

 

そういったブログ以外のスキルを持っている人は、

少ないPVであっても、収益を上げることは

十分に可能なわけです。

 

ブログ一本で稼ぐのは、かなり厳しいです。

 

しかし、お小遣い程度の稼ぎであれば、

そんなに難しくもないです。

 

まずは、月間10万PVが一つの目安になるでしょう。

 

 

しんさんわーくすは、オリジナルのジングル制作を

1,000円から受け付けております。

 

まずは、ご気軽にDMをください。

 

あなただけのオリジナルジングルを制作します 企業や個人の動画などにご利用いただけます!

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 深山は美山 , 2018 All Rights Reserved.